不登校撮り鉄JK、ブログ始めるって

小学生から鉄道が好きであったが、成長して不登校撮り鉄になった高校生のお話…

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

みなさんこんにちは、初めましての方がほとんどなのではないでしょうか? 

 

"ここふぇ"と言います。

神奈川の公立校に通う高校生でありながら不登校です(ˉ ˘ ˉ; )

 

最初に書いた通り、小学生の頃から鉄道が好きです(笑)

一時期離れてた時期もありましたけどね...、最近はもっぱら撮り鉄してます(*´ー`*)

今回はそんな撮り鉄の事を少し話そうかな〜と

 

ブログ自体の経験はないので拙い文章かもしれないですがお願いします(´。• д人)

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

タイトルに撮り鉄と書いていますが実際の所、スマホでしか撮ったことがないです(汗)

 

にわか知識でありながら程々に頑張ってます(笑)

ちなみに神奈川出身なのでJR・京急を主にして、少し足伸ばして東京で京成を撮ったりしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

S式しか撮らない(撮れない)ですけど何枚か貼っておきますね〜

詳細はまた別の記事で書かせてもらいます( ◌´ `◌ )

 

f:id:cocofe205:20201013124007j:image

(三崎口駅で撮影したブルスカの並列)

 


f:id:cocofe205:20201013123322j:image

f:id:cocofe205:20201013123318j:image

(海芝浦駅に遠征)

 

f:id:cocofe205:20201013123504j:image
f:id:cocofe205:20201013123507j:image

(足を少々伸ばして京成を撮影)

 

全てここ1ヶ月の写真です、写真撮ること自体が今年入るまでなかったので中々酷い出来です…💦

 

本当に最初の頃(今年の6月頃)は何も知識がなく、下のように止まってたり動きかけの車両をひたすらに撮っていました(笑)

 

f:id:cocofe205:20201013124144j:image
f:id:cocofe205:20201013124147j:image
f:id:cocofe205:20201013124139j:image

 

最近では幕もよく撮ったりしています( ◜ᴗ◝)

 

f:id:cocofe205:20201013124605j:image
f:id:cocofe205:20201013124602j:image
f:id:cocofe205:20201013124559j:image
f:id:cocofe205:20201013124609j:image

 

個人的にはLEDより幕車の方が幕切れとかしなくて好きです✨

LEDだと下のようになって中々撮れないので…

 


f:id:cocofe205:20201013124819j:image

f:id:cocofe205:20201013124822j:image

綺麗に撮れるコツとかあれば教えて欲しいです…😣

 

 

今回はこの辺にさせていただきますね、では良い1日を〜