毎週お気に入りの駅を二駅ずつご紹介①

どうも、ここふぇですのん。

 

今日から週に1回、お気に入りの駅を二駅ずつご紹介していきます〜

よければ足を運んでみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

1. 海芝浦駅(鶴見線)

1つ目は海芝浦駅です。

都会のローカル線として謳われている鶴見線には改札外に出れない駅が存在します。

それが海芝浦駅です。

写真のように、駅の横はすぐ海という絶景っぷり。

f:id:cocofe205:20201013142347j:image

お昼の天気の良い時間帯に行くととてもキレイですよ!

f:id:cocofe205:20201013142530j:image

205の車内から撮影したものです!平日だったせいなのか人は少なかったです…🙄

アクセス方法

JR鶴見駅3番線または4番線ホームより、当駅始発海芝浦行きの列車に乗車。

  • 所要時間:約10分
  • 運賃(鶴見駅から):160円(IC157円)

※本数が少ない、またはない時間帯もあるので時刻表を確認は必ずしておくべきです!

 

 

2.三崎口駅(京急本線•久里浜線)

2つ目は京急三崎口駅です。

三崎といえばやはり、「三崎マグロ」

三崎港へのアクセスは不便ではありますが、駅前からバスが出ているので安心!

f:id:cocofe205:20201013144219j:image

最近はこのような看板が駅に立ってます!

三崎口」をもじって「三崎マグ口」にしたんですね!

f:id:cocofe205:20201013144345j:image

f:id:cocofe205:20201013144348p:image

入場券を購入して軽く駅構内を拝見!

この日初めて京急の駅に訪問したのですが、初めてみた車両の顔がまさかの2100のトプナンでした(笑)

 

ちなみにエキセンは双方においてかなり写真が撮りやすくなってます!じっくりと撮りたい方にもオススメです!


f:id:cocofe205:20201013144644j:image

f:id:cocofe205:20201013144648j:image

ほとんどの種別が快特なので、本線の方での普通、または特急停車駅にアクセスしたい方は堀ノ内駅での乗り換えを推奨します💁‍♂️

 

観光地の写真を持っていなかったのでその辺は紹介できませんでしたが、また訪問機会があれば撮影してきます!

 

アクセス方法

《品川から》

1番線ホームより『快特or特急三崎口行き』に乗車。

  • 所要時間:約1時間10分
  • 運賃:950円(IC943円)

 

京急蒲田から》 

3番線ホームより『快特or特急三崎口行き』に乗車。

  • 所要時間:約1時間
  • 運賃:800円(IC796円)

 

京急川崎から》

4.5番線ホームより『快特or特急三崎口行き』に乗車。

  • 所要時間:約1時間
  • 運賃:730円(IC723円)

 

《横浜から》

1番線ホームより『快特or特急三崎口行き』に乗車。

  • 所要時間:約50分
  • 運賃:580円(IC576円)

 

 

今回は以上です〜

夜ご飯何食べようかなぁ