また遠征してるよこの人【前編】

どもども、ここふぇでござんす。

本日もまた12時間近くの遠征してきました!

時間の割には内容がめちゃくちゃ濃ゆいので3つに分けて書きます!

 

 

朝から駅メモ三昧。

【平塚〜東京】

朝はいつもどおり5:18の前橋行きに乗って行きました😉

普段なら一緒に巡る相手と通話or LINEをしながら向かうのですが今日はまた違う事をしてました。

 

それは駅メモ

最近存在を知って始めました☺️

 

平塚から横浜まではなんとなーくポチポチしてたのですが、横浜以降はJT通過でJKが停車する」だったり京急が停まる」だったりで…😥

眠い目を無理やり開いてまでチェックインを連打してました…w

品川あたりから指が悲鳴上げ始めましたが無視してやってました😑

ちなみに前に買った平塚辻堂間往復切符、意味なくて精算する羽目になってました🥺

 

Next stations or Line >>> Ochanomizu・Iidabashi

 

 

 

総武線撮ろ?御茶ノ水飯田橋

中央・総武撮るなら御茶ノ水飯田橋のホームが良いと聞いたので、中央線でまずは御茶ノ水向かいました🤗

筆者自身は御茶ノ水自体通過することが多かったのであまりホームを意識したことはなかったのですが、いざ降りてみたらカーブがちょうどよく撮りやすそうでした😉

 

せっかくなので何枚か投下します😁

f:id:cocofe205:20201024190405j:image
f:id:cocofe205:20201024190409j:image
f:id:cocofe205:20201024190400j:image

 

ちなみに特急が来たりしました☺️

f:id:cocofe205:20201024190630j:image

 

余談ですが、この時スマホ鉄をバカにする人の話してました。

一眼だから偉い、スマホだからダメってことではないんですよね…お互い良さがあるのに…

 

と、その話はまた今度するとして次は後続に乗って飯田橋へ☺️

f:id:cocofe205:20201024192635j:image
f:id:cocofe205:20201024192632j:image
f:id:cocofe205:20201024192640j:image

総武待ちの間、ひたすらに通過する中央線を練習台にして流しやってました🙂

どれも酷い出来になってましたけど、最終的にはここまで成長してます😉

f:id:cocofe205:20201024192751j:image

f:id:cocofe205:20201024193741j:image

2枚目なんか微妙ですけど許して…!

 

総武線は比較的よく撮れたのもあれば酷いのもあったという、五分五分って感じでした…

没作品の方に何枚か貼っておきますw

f:id:cocofe205:20201024193006j:image
f:id:cocofe205:20201024193010j:image

 

Next station or Line >>> Yamanote Line and Keihin-Tohoku Line

 

没作品になったこの場面の総武たち

f:id:cocofe205:20201024193427j:image

ウテシさん撮る気なのかな?
f:id:cocofe205:20201024193423j:image

入線後にシャッター押してたことに気付いた。
f:id:cocofe205:20201024193432j:image

え、いやなにこれ。

 

「真面目に撮る気あるのかてめぇ」とか言われそうですけど、筆者が下手くそなだけです🥺

 

 

 

電子レンジ乗ったマン。【山手線・京浜東北線

その後はのんびり新宿へ。

とりあえずヤテ撮ろうってなって田端向かってました☺️

相手は

「性能だけ無駄にいいガムの入れ物みたいなやつ」とか言ってました…w

文句タラタラ垂れながらヤテ撮影の巻。

f:id:cocofe205:20201024194036j:image
f:id:cocofe205:20201024194041j:image

確かに見た目アレですけど個人的には横面のデザイン好きですかね…🤔

黄緑だからこそ235らしさはあるので、ケトなどの他路線が235置き換えるになると微妙な気もしちゃいます…

あ、スカレンジは好きですよ😉

 

f:id:cocofe205:20201024194154j:image

確か田端だった気がしますこれ。青空の下で停車してるヤテ、良いですよねえ…!

 

ちなみにヤテ待ちの時にケトがお顔出しました🤗

f:id:cocofe205:20201024194744j:image

 

没作品になったケトandヤテ

f:id:cocofe205:20201024194850j:image
f:id:cocofe205:20201024194858j:image
f:id:cocofe205:20201024194854j:image

相変わらずシャッター切るタイミング学びませんでした。ほんとにアホ…。

 

Next station >> Ueno 

 

上野駅でまさかの○○と遭遇!?

【上野】

ヤテとケト、どっち乗るのか

というしょーもない論争を田端で繰り広げた後、常磐線に乗るためにケトで上野に戻りました…w

 

下で常磐線の531がとんでもなくスローペースで走っているのを見てましたw

 

そして無事上野着。

常磐線ホームへと向かおうとした所、どうやら何かが来る様子。

しばらく待ってみると…

 

f:id:cocofe205:20201024195428j:image
f:id:cocofe205:20201024195432j:image

はい。四季島来ました。

見事に遭遇しました。

 

相手も尾久の車庫で動いてるところしか見たことないと言っていたので2人して大騒ぎ。

 

乗客さん達を見たのですが、明らかに自分とは住む世界が違うなって感じる服装してました…w

なんかドレスコードというものが存在するとかなんとか…

 

 

四季島を舐めるように見た後、「特急で柏あたり行こう」ってなったんですが

 

 

1番近くて土浦でした。

 

 

 

「じゃあしょうがない、土浦行くか。」ってなって料金確認。

 

合計:2040円

 

 

2人して「😇」って顔してました。ホント

に。

 

 

それで仕方なく普通に常磐線乗ってとある所まで行きました…

 

 

続きはまた次回…!

 

 

 

Next station >>> JJ 05